2016年02月25日

マットの作成と買い出しと

IMG_20160225_234243.jpg
来週に迫ってきた個展。
午後、天満の額ぶち屋さんで絵の額に入れるマットを作ってもらいました。
その足で、展示させてもらうosampoへ。額ぶちをドサッと預けてきました。
ちょうど、すてきなイラストレーターIさんも来ていておしゃべり。いっぱい笑って、よい気分転換になりました
帰り、梅田の画材店で色えんぴつと紙を購入。
あとは絵を完成させるだけです。(^-^)(^-^)
posted by haruru at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | 仕事にまつわるあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ほぼ描いています

今まで描いたことのないものに向かえるワクワクした気持ちは何にも変えがたく、絵と格闘しつつ日々を過ごしています。
ほぼ家にこもりきり、日々準備中です。

また、初めて作ったエンドレスのデザインの布、こちらも昨年末〜年明けにかけて時間をかけてゆっくりと作りました。osampoさんがお洋服や小物に仕立ててくださっているのが励みになっています。
あと10日ほどになりましたが、出来るだけのことにチャレンジできたらと思います。
posted by haruru at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | 仕事にまつわるあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

個展の準備、色を決める

DSC04365s.jpg

怒涛のように週末が去り、新しい週がやってきました。

月初めに行った台湾。一気に描いた何枚かのスケッチ。
これらも参考にしながらようやく一枚完成しました。

悩んだのが色です。
私の印象では
建物などは赤や黄色などの極彩色が多いのですが、服装はグレーやモノトーンが多く、二番目に赤系が多いように思いました。
どちらも、私が絵を描くときにあまり使わない色です。

もっている色鉛筆を全て出してきて、ああでもないこうでもないと
考えながら昨晩ようやく基本の色を決めました。
赤系とグレーは特に迷いました。

後はプロの方に見ていただいてご指摘いただいた課題をクリアーすべくとにかくラフを描きまくりです。
なかなか思うようにいきません。
せっかく優しくてあたたかかった台湾の旅をモチーフにしているんですもんね。
いいものができるといいなあ。
posted by haruru at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | 仕事にまつわるあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

3月2日(水)〜6日(日)個展をします

dearpeople2s.jpg
個展のお知らせです。
3月2日(水)〜6日(日)まで、谷町六丁目osampoにて個展をします。

12:00〜19:00 *土日は17:00まで
大阪市中央区上本町西2丁目4-2
地下鉄谷町線谷町六丁目駅より徒歩5分

*この個展の後、しばらくは個展の予定はありません。

旅先で出合った人たちと風景イラストの展示、
オリジナルファブリックをosampoさんが仕立てたお洋服&小物、
新作紙雑貨の展示販売を行います。
posted by haruru at 16:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする