2016年04月26日

東京と大阪と

caneton.jpg

今月から東京のギャラリーの企画展のためのワークショップが始まり
しばらく毎月東京に行くことになりました。
今日ようやく航空券を手配しました。我が家からだと、飛行機の方が新幹線より断然安価です。
時間はほとんど変わりません。体は飛行機の方が楽かもしれません。

夫の単身赴任先に滞在するので夕食も自炊、午前中はお掃除と描く作業、ほぼ昼も食べてから出かけていました。
東京では余計なものがない分、作業もとてもはかどりました。
とはいえ、不在の分帰ってからやることが集中するので、ふんばらないと〜。

挑戦できることがたくさんあるのはとてもいいことですね!
明日は久しぶりの学校行事。娘のダンスを見るのが楽しみです。
食料も買いだめしたので、買い物もいかなくても大丈夫な今日。(笑)作業続けます。


posted by haruru at 14:04| 兵庫 | Comment(0) | 日々のささやかなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

大阪城公園、野鳥見学会

DSC05389s.jpg
DSC05382s.jpg
DSC05391s.jpg
お花見にぴったりの昨日、ひなた「とりことり」展のイベント、
大阪城公園に野鳥見学に行ってきました。

DSC05440s.jpg
予想通りの大変な人出の中、鳥たちはそこにもいました。
子育ての季節の始まりでしょうか、巣作りをしている鳥たちがあっちにもこっちにも。

DSC05432s.jpg
キジバトはお花見で盛り上がるたくさんの人たちのすぐ上の木で、二人三脚で巣作りしているのにびっくり。見えにくいですが、左右に二羽います。

DSC05403s.jpg
スズメは巣材を加えて何度もこの中に入ろうとしますがなかなか入れずちょっとかわいそうでした。

DSC05463s.jpg
個人的にはアカハラが初めて見られたこと、緑の頭のヨシガモの羽が非常に美しく近くで見られたことが印象に残りました。

DSC05455s.jpg
DSC05416s.jpg
posted by haruru at 20:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日々のささやかなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなた「とりことり」終了しました。

ひなたさんでの「とりことり」展、本日4/3(日)にて終了しました。
ありがとうございました。
引き続き、ひなたさんではブローチ、一筆箋等を取り扱ってくださっています。

次回のイベントは、5月と6月に予定しています。
詳細決まりましたら告知させていただきます。
posted by haruru at 20:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | 雑貨とイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする