2013年10月14日

お休みの日

昨晩は友人とグランフロントへ。夜に行くのは初めてでカウンター席でうだうだ話。
展示の緊張と興奮で、なんだかとても彼女に会いたくなって来てもらった。

彼女とは夜間の専門学校でDTPソフトを習っていたときからの付き合いでもう10年以上になる。
その学校にデッサンのクラスがあった。授業が延期することもしばしばであっという間に12時を過ぎ、大きなカルトンケースを抱えて終電目指して走っていた。
ほかのクラスメートより年上だった上、小さかった娘を家族に預けての受講。私はなんとなく遠慮がちにしていた。おない年の彼女と友人になってからはすっかり気にしなくなっていった。
今になって、まぶしく輝いて見える。
あのときの先生は今どうしているんだろう。

そして今日。頂いた栗をゆでたり、絵を描いたり。昼寝もたっぷりして休養。
posted by haruru at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日々のささやかなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。