2013年11月03日

今年も、松山秀太郎ペーパーモデル展

DSC03537s.jpg

DSC03550s.jpg

DSC03549s.jpg

今年で三回目になる、
秀太郎くんにとっては中学二年生の
個展に行ってきました。

今年も、もう笑顔がはちきれそうで
私はそのうれしそうな顔、来ていらっしゃる方々のお顔を拝見できるだけで
うれしくなってしまいます。

鉄道のこと車両のことなど全く知らなかった私が
毎年秀太郎くんの話を聞き、作った車両をみているうちに
こんなに親近感を持つなんてという感じです。

設計図もなく、フィルムカメラであちこちで撮影した写真と、そこで出会った人とのお話も含めて
秀太郎くんの模型が出来上がっていくんだろうな。
今年はさらに小さくなったものが登場。
ANTという車両の模型が中心です。
ティッシュを張り合わせたり
指より小さいパーツをいったいどうやって作っているのかと
妄想ばかりが膨らみます。


DSC03559s.jpg

帰りに、いっしょに展示をみていて、三年前に秀太郎くんと引き合わせてくださった村東さん夫妻とごいっしょに
駒鳥姉妹店へ。
知っている人がスタッフでまたまたびっくり。鳥にこだわった店内でゆっくりと鳥談義に花が咲きました。かわいいに傾きすぎないシンプルで少し男っぽい店内が居心地よかったです。

**************************************
第3回松山秀太郎ペーパーモデル展
R+Sギャラリーにて
残りの一日は…来週11/10(日)13:00-18:00までオープン
大阪市北区天神橋3-7-32
http://yahoo.jp/iV-X_K
posted by haruru at 22:30| 兵庫 ☔| Comment(2) | 展覧会に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は楽しい1日でした!
今気付いたんですが、今日結婚記念日でした...(^^;ははは
あんな話してたのに!
楽天も優勝したし、このあと祝杯します...(笑)
Posted by ナナ at 2013年11月03日 23:03
>ナナさん!
コメントありがとうございます。
昨日はとても楽しくてわくわくしました。帰宅してもその余韻にひたっていました。
そして、結婚記念日おめでとうございます。一日遅れましたが。
楽天、私も必死になって応援してました。
また、お会いできますよう!!
Posted by haruru at 2013年11月04日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。