2016年08月09日

仕事の楽しさと厳しさと

オリンピックも高校野球も始まり、賑やかな毎日ですね。
あれよあれよという間に10日が過ぎようとしています。

もう少し余裕を持って事に当たれたらよいのですが、なかなかそうもいかず、もっともっと完成度をあげたいジレンマに悩まされつつ、仕事の厳しさと楽しさと両方を感じる毎日です。
100%満足なんてありえないと頭ではわかっていても、ベストを尽くしたいのが心情です。

描いて、考えて、新しいモチーフを描くたびに世の中にこんなにも知らないことがあったのかと驚かされます。
日ごろのスケッチ、観察力がとても大切だと身にしみています。
スケッチの力はあなどれません。
撮りためたスナップ写真がオリジナリティを出すのに一役買ってくれています。
機会があり日本のものをたくさん描き、やはり和のものはすんなりと入ってくるんだとしみじみ思いました。
たくさんの発見がなんだか新鮮です。
気の抜けない日が続きます。
posted by haruru at 23:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | 仕事にまつわるあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。