2016年08月20日

真夏のデザフェス迫る

やっとデザフェスの準備にかかっております。
今までなかなかできなかった、イラスト紹介のパンフレットを直前ながら作っている。
描いたイラストを分類して簡単な冊子状にする。

ファイルに作品を入れるのと少し違って編集する作業が加わる。
すでに商品に使っているイラストも、イラストのデータだけ取り出してみると
じっくりとイラストを見ることができるのだと分かる。
表紙の絵は春ごろにかいたイラストに少し手を加えることにした。
タイトルを入れるとぐっと良くなった。

やはり用途によってイラストの密度も異なることが分かる。
主旨が明確なほど見ている人に伝わる。
意図して描かないとよい絵にはならない。
明日朝、作業再開します。

posted by haruru at 01:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | 仕事にまつわるあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。