2015年08月05日

Tシャツの展示へ行きました

maya.jpg

4367s.jpg
8/9(日)までのソーイングギャラリーで行われている
高田昌耶 Tシャツ展「木と動物たち」に行ってきました。

高田昌耶さんとは10月にいっしょにワークショップもします。
壁の一面にはさまざまな鳥たちのTシャツが展示されていて
動物もいます。
その場で持ちかえることもできます。

鳥たち、どれがいいか迷いに迷ってあるもののほとんどを合わせてみました。
鳥好きの私には悩ましい(笑)展示です。



posted by haruru at 17:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

kabottさん、MOE三月号に掲載中です

moe.jpg


現在発売中の『MOE三月号』に、kabottさんのバッグが載っております。kabottさんとは、昨年のギャラリーvieでのイラストコースで一緒だったのですが、作品はもちろん個人的にも大ファンです。

kabottさんHP

次号の発売が3/3なので、お早めに!
posted by haruru at 22:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ともだちのこと〜kabottさん〜

kabott01.jpg

この荷物は、先日届いたkabottさんのバッグ。

.

荷物がかなり多い私は、大きめでかわいいバッグがないかと

あれこれ物色していたのですが、

kabottさんのサイトで大きめバッグを発見。即注文しました。

近日出版される本の準備でかなり忙しかった彼女が、

作ってくれました。

もう、うれしくって届いたその日から使っています。


ついついたくさん入れてしまうのだけれど、

このバッグは、とにかく中が見やすいのです。

マチがちょうど良い大きさのようです。

お弁当箱、ペットボトル、手帳、財布、携帯電話、文庫本。

ファスナーを開けると、入れたままの状態でしまったものが

納まっているのであわてんぼうの私にピッタリ。


彼女は、とにかく明るくて前向き。

とても話がおもしろくて、話が尽きる事がありません。

彼女にもらった古着を着て、このバッグを持つと、

オーラを感じて一人で悦に入っています。
posted by haruru at 20:52| 兵庫 ☀| Comment(4) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ともだちのこと3

tennenseikatsu.gif

三月ごろに、ギャラリースプーンで個展をしていた、いざわ直子さん。
先週末発売された、別冊天然生活「くらしのまんなか」からはじめるインテリアに、いざわさんのイラストが載っているというので、本屋さんに出掛けました。

何ページにもわたって、いざわさんのイラストがありました。

見た瞬間に、とたんに空気がゆっくり流れ出すところに感動です。
印刷された状態で見ると、原画とまた違った、
いざわさんの良さがきわだっているように見えました。

ゆっくりした時間を、上手に過ごせる人だから描けるイラストだと、
しみじみ思いました。

いざわ直子さんのHP

別冊天然生活「くらしのまんなか」からはじめるインテリア3
posted by haruru at 20:14| 兵庫 ☀| Comment(2) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ともだちのこと2

hanako01.jpg

一昨日のできごと。

帰宅すると、ヨーロッパ旅行にいっている友人、
友人のハナコちゃんからお手紙が届いていました。

「白クマに夢中になっているはるちゃんには是非とも送らねば!」と
書いてあり、
なんと!ベルリン動物園の絵葉書ではありませんか。(写真)
ハナコちゃんのやさしさにじーんと来ました。

それ以来、ずうっと机の前に飾っています。

ハナコちゃんことサイトウハナコちゃんは、一年間通った
イラストスクールで出会いました。
思い立ったらすぐ実行する行動力と、やさしさ溢れるハナコちゃん。

七月の企画展、「ひなた新聞」にもいっしょに参加します。
こちらも楽しみ。

ハナコちゃんは、今月、1ヵ月かけてヨーロッパを旅しています。
この旅行をするために、コツコツと働いて、ようやく行けた旅。
その姿には感動すらしてしまいます。

SNSを通じて、楽しいこぼれ話がいっぱい届いていますが、
帰国後は必ずや、本にまとめてくれると思います。

そして、また旅行に行って楽しいお話をききたいと
心から思うのでした。



posted by haruru at 23:02| 兵庫 ☔| Comment(5) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ともだちのこと

昨日までgallery spoonで個展をされていた、yocoちゃん。

http://www.spoon.co.jp/gallery/070514/index.html

独特の色使いと、優しいタッチがすてきなイラストで会場は
埋め尽くされていました。
yocochan.jpg

yocoちゃんとは、以前勤めていた会社で出会いました。
ちゃかちゃかといつも落ち着きのない私とは対照的に、
yocoちゃんは、うらやましいぐらいのマイペース。
飾らず、いつも自然体なyocoちゃん。そして、うんとおしゃれ。

そんなyocoちゃんと、あの当時、イラストを描きたいとか、いろんな夢を語り合い、お手紙交換を長い間していました。

そんなyocoちゃんの初めての個展だったので、なんとしても行かなくちゃと、早退して見に行き、とてもうれしかったのでした。


posted by haruru at 00:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする